チョコレート講習会

| | コメント(0)

先週は、母校のル・コルドンブルーで開催された
卒業生対象のチョコレート講習会に行ってきました。

チョコレートのレッスンに参加したのは二年振りでしたが
久々にユニフォームを着て懐かしく嬉しかったです。

IMG_0912.JPG
シェフの作品はバレンタイン仕様に展示されましたが
もう本当に、とっても素晴らしかったです☆

IMG_0916.JPG

試食にいただいたシェフ作のボンボンショコラです♪

食べるのがもったいないくらい美し過ぎましたが、
朝から丸一日の立ち仕事でかなり疲れていたので
一気にいただいてしまいました。
一口頬張ると、とっても幸せな気持ちになりましたよ。

一粒の中に色々な味わいが詰まったとても手の込んだ
ショコラでした。頑張った自分へのご褒美になりました。

IMG_0931.JPG私の作品です。大小のハート型ボンボニエールの中に
2種類のボンボンショコラを詰めました。

IMG_0935.JPG 反省点が色々とあるので、忘れないうちに
復習したいです。

 

 

にほん
ブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ    ← ← ブログのランキングに参加しています。毎日励みになっていますので
              よろしければコメントや1クリックなどいただけますとすごく嬉しいです♪                       にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。