バレンタインレッスン

| | コメント(0)

バレンタインレッスンでフォレノワールを作りました。

当初は丸型の予定でしたが、今回は参加メンバーを見て
形を変更させていただいたんですね。

三名さまとも長く通ってくださっている超ベテランの生徒さん
でしたので、バレンタインということもあり仕上げ方の難しい
ハート型を採用してみました♪
IMG_0817.JPG難易度がより高くなって、みなさんちょっと大変なご様子でしたが
その分、完成したときの達成感も大きくて大満足とのことでした♪

IMG_0822.JPG

クリスマスやバレンタインなどのイベントレッスン時は、通常
サイドメニューをご紹介しておりませんが、今回はおまけです♪

バレンタインにちなんで、デュシェス・ショコラという軽い歯触りの
サンドクッキーです。二枚の間にはジャンドゥジャを挟んでみました。

IMG_0800.JPG

実は、友人から焼き菓子詰め合わせのご注文をいただいたので
そのついでに?レッスンにもお出ししました。

IMG_0823.JPG

フォレ・ノワール、デュシェスとも大好評でよかったです!

デュシェスはプレゼントにも最適です。フォレ・ノワールは
お祝いのケーキにしてもよさそうですね。

材料も比較的揃えやすいので、お家でもぜひ作ってみてね!

 

にほん
ブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ    ← ← ブログのランキングに参加しています。毎日励みになっていますので
              よろしければコメントや1クリックなどいただけますとすごく嬉しいです♪                       にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。