苺ミルクロールのレッスン

| | コメント(0)


昨日は夜のクラスで苺ミルクロールをレッスンしました。

初レッスンはちょうど二年前でしたが、みなさんに
大好評でした。それからリクエストをたくさんいただき
何度もアンコールレッスンを開催してきたメニューです。

今ではほとんど全ての生徒さんが受講済みなので
人数が集まるのかちょっと心配でしたが、無事に
開催できてよかったです♪ 

IMG_1036.JPGお二人ともとっても素敵に仕上がりましたよ☆

昨日はちょうどデコレーションにぴったりな
小粒の苺が入手できました♪

卵黄を多く配合しているので、とてもキレイな
黄色いスポンジになりました。
IMG_ichigo.JPG

たまごとハチミツの風味が効いたカステラの味わいのする
ふわっふわのスポンジケーキと、練乳の入ったミルキーな
生クリーム、甘酸っぱい苺が三位一体となったおいしさでした~

オイシ~まるで苺ミルクを食べているかのようなケーキですね~
なんて、今回も大好評だったのでとっても嬉しいかぎりです♪

応用コースのパリ・ブレストのご注文があってちょうど作っていた
ところでしたので一緒にご試食いただきました。
夕食は要らないくらいケーキでお腹がいっぱいになりましたね(笑)

 

にほん
ブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ ← ← ブログのランキングに参加しています。毎日励みになっていますので
              よろしければコメントや1クリックなどいただけますとすごく嬉しいです♪   
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。