フォレ・ノワールの試作

| | コメント(0)

バレンタインレッスンに向けて、もう一度
フォレ・ノワールの試作をしました。

ムース・ショコラの味わいがほんの少し濃厚だったので、
全体的なバランスを取るために、チョコレートの種類や
配合量を見直してみました。

変えなくてもよさそうでしたが、チョコレートを少し抑えたほうが
グリオットチェリーの味わいも引き立つように思いました。

IMG_0697.JPG試食が目的だったので、一回り小さい12cmのセルクルで作りました♪

2~3人用の小さなサイズでかわいいけれど、わかりにくいですね。
グリオットチェリーの大きさで大体わかるかな?

試食用なので迷いましたが、一応デコレーションもしてみました。

気を抜いていたせいか、艶出しのナパージュが大量に滴って・・・
ちょっと雑な仕上がりになってしまいました。



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ     ← ← ブログのランキングに参加しています。毎日励みになっていますので
              よろしければコメントや1クリックなどいただけますとすごく嬉しいです♪                        にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

 

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。