アップルパイ

| | コメント(0)


お取り寄せしているグラニースミスが、今シーズンは年明けに届いたので
まずはアップルパイを作ってみました。

IMG_0538.JPGパイ生地はガレット・デ・ロワを作ったときに、多めに仕込んで
おいたものを冷凍保存していたので、今回は折らずに成形する
ところからスタートしました。これならいつでも気軽に作れます♪

これは病気見舞いにさしあげましたが、とっても喜ばれたので
私も嬉しくなりました。

 

IMG_0540.JPG
↓このちょっとブサイクなアップルパイは、プレゼントする前に
 試作がてら自分用に焼いたものです。
IMG_0529.JPG

こちらは、アメリカ風にパイ皿を使用して成形してみましたが
プレゼント用とのギャップがありますね(笑)
でも、見た目は悪いが味はおいしかったですよ☆

IMG_0530.JPG


 


 

2月レッスンのご案内

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ  ← ← ブログのランキングに参加しています。毎日励みになっていますので
              よろしければコメントや1クリックなどいただけますとすごく嬉しいです♪                        にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

 

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。