ガトー・マルブレ

| | コメント(0)

IMG_0459.JPG先日、新しく仕入れたおニューのフラワーケーキ型で
ガトー・マルブレを焼いてみました♪

マルブレとはマーブル、つまり大理石のことですが
このケーキは大理石に見立ててバニラとショコラの
二色の生地をマーブル状になるように作っています。

焼きっぱなしのケーキに、粉糖を振りかけただけでも
くっきりと立体的にお花の形が浮き上がるので、
なんともかわいらしく見栄えがしますね♪

IMG_0464.JPG

カットするまでドキドキの断面は。。。
ちゃんとマーブル模様でした♪

マーブルケーキの場合、スタンダードなパウンドケーキの
配合ではちょっと重たく感じていたので、レシピを色々と
工夫してみました。

バターは少なめですが、生クリームなどを加えているので
乳製品の風味も損なわず、バターケーキの割には意外と
軽い口当たりでした♪

これはおいしく出来上がって大成功でしたよ☆

 

にほん
ブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ  ← ← ブログのランキングに参加しています。毎日励みになっていますので
              よろしければコメントや1クリックなどいただけますとすごく嬉しいです♪                        にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。