シュー・アン・シュルプリーズ

| | コメント(0)


「シュルプリーズ」とはフランス語でサプライズを意味します。

なのでこのシュークリームは、ビックリシューというネーミングで
お店でも売られていたりします。

うまく膨らめば大きさは私の握りこぶしくらいか?
それ以上のボリュームがあるかも♪
食べ応えがあるので一個で満足できそうなシュークリームです。

IMG_0437 - コピー.JPG

シュー生地をパイ生地で包み込み、サクサクに焼き上げたものに
カスタードクリームと生クリームをミックスした軽い口当たりの
クリームをたっぷりと詰めています。

さっそく出来立てをいただきました♪
パリッとさっくさくに焼き上げられたパイとシュー皮に、バニラビーンズの
香るなめらかなクリームが絶妙なバランスで調和して。。。
もう格別な味わいでしたよ♪

今回のレッスンではパイ生地はパイシートを使用しますが
全体を形よく焼き上げるには、パイの扱い方などにもコツや
ポイントがありますので、しっかりとお伝えしたいと思います。

クリームはサブレシューのレッスンでご好評いただきました
クレーム・ディプロマットをアレンジして今回は練乳を加え
よりミルキーに、さらに美味しくなりました♪

失敗なくきちんと膨らむシュー生地の作り方や
美味しいカスタードクリームの作り方をこの機会に
ぜひマスターしてくださいね♪


レッスンスケジュール

1月 9日 15:00~  

1月21日 15:00~ ⇒ ルーロ・ショコラまたはシュー・アン・シュルプリーズのどちらか、
                 先に2名さま以上集まりましたなら開催させていただきます。

1月24日 18:45~ 空席1

1月26日 18:45~ 空席1

 
シュー・アン・シュルプリーズのレッスンは、初めての方も
体験レッスンとしてご受講いただけます。

ホームページのご予約フォームよりお気軽にお問合せくださいね。



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ  ← ← ブログのランキングに参加しています。毎日励みになっていますので
              よろしければコメントや1クリックなどいただけますとすごく嬉しいです♪                        にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

 

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。