MOFのショコラ 2

| | コメント(0)
先日、コルドンブルーの恩師、ブルーノ・ルデルフシェフ
クリスマススペシャルデモンストレーションを受講しました。

IMG_0318.JPGこの日はレッスンを終えてから、急いで神戸に駆けつけましたが
元町に着いてからは開始時刻までに小一時間ほどあったので
友人とお茶することができました♪

近いところで久しぶりにグレゴリー・コレに行ってみましたが
夕方ということもありお目当てのケーキは品切れで残念!

代わりにフランボワーズとキャラメルショコラのムースを
いただきましたが、やっぱりチョコレート系にして正解♪
これからチョコレートのデモがあるのに平気で完食しました(笑)

IMG_0351.JPG楽しみにしていたブルーノシェフのデモは
とにかく本当に素晴らしかったです!

さすがMOFというか、受賞以前はファイナリストだった
シェフですが、在学中にシェフの技を目の当たりにして
ただ感嘆するばかりでした。

今回もシェフの手元に釘付け状態でしたが、実に鮮やかな
手さばきで次々と作品を仕上げられる様子にうっとり♪

IMG_0369.JPG  ため息が出るほど美しいチョコレートの数々でしたが
一口いただいてみると、味わいも期待通りで最高でした☆

一度にいただくのはもったいなく思えて、ほとんどを大切に持ち帰り
後日にゆっくりと味わいましたよ♪

真ん中のクリスマスツリーのオーナメントもチョコレートで出来ていて
中に手の込んだゴールドのボンボンショコラが入っているんですよ。
これは、一番のお楽しみでクリスマスにいただきました♪

フランボワーズのコンフィ、キャラメルシトロン、クルスティヤンショコラの
三重奏でかなり美味しかったのですが、これは自分で作るのは無理そう。
もし販売されていたら購入したいくらいです。

IMG_0381.JPG今回もとても勉強になりました。最終の新幹線で名古屋に戻ってきたので
神戸には4時間程度しか居られませんでしたが、無理をしてでも行ってきて
本当によかったです。


 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ  ← ← ブログのランキングに参加しています。毎日励みになっていますので
              よろしければコメントや1クリックなどいただけますとすごく嬉しいです♪                        にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。