優雅なひととき

| | コメント(0)

先日、生徒さんにお招きいただき、ポーセリン・ペインティングの
作品展を観に行きました。

会場は優雅な雰囲気の漂う、東急ホテル「錦の間」♪

IMG_0158.JPG

中に入ると素敵なクリスマスツリーを取り囲むようにして
多数の丸テーブルが室内全体に配置されていました。

それぞれのテーブルを周りながら出品者の方々の作品を
拝見しましたが、とても美しくて見応えがありました。

IMG_0152.JPG

生徒さんの作品も、とっても素敵でした♪
(掲載の許可をいただいております)

ジノリの白磁に上品な色使いの草花が生き生きと
描かれていて本当に素晴らしかったです☆

それにしても、素敵なご趣味をお持ちですよね♪
私はつい、使うのがもったいない・・・と思ってしまいますが、
自分で絵付けをした器でテーブルを囲んだら。。。
きっと素敵でしょうね~

IMG_0156.JPGあまりの美しさに、ただため息を漏らすばかりでしたが
お茶をいただきつつ、しばしうっとりと優雅なひとときを
過ごさせていただきました。
たまには目の保養も必要ですね♪

IMG_0161.JPG帰りにケーキを買いたくて一階のモンマルトルに立ち寄ると、
パン細工の名古屋城が展示してありました♪
細かいところまでよく制作されていてスゴイ!

ケーキはというと、平日なのにショーケースにはホールの
アントルメしか残っていませんでした。
パンも売り切れていて残念!久しぶりに食べたかったなぁ~
結局は花より団子?だったりしてね(笑)


タルト・タタンのアンコールレッスンを開催いたします

 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ    ← ← ブログのランキングに参加しています。毎日励みになっていますので
              よろしければコメントや1クリックなどいただけますとすごく嬉しいです♪                        にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

 

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。