ケーク・オ・マロンのレッスン

| | コメント(0)


火曜日の夜にケーク・オ・マロンのレッスンがあり
4人の生徒さんにお越しいただきました。

IMG_0106.JPG

今回はテリーヌ風のチョコレートケーキを予め作っていたので
ケーキの粗熱を冷ましている間にちょっとティーブレイクです♪

ちょうどボジョレヌーボーの季節ですが、赤ワインと合わると
チョコレートの深みをよりいっそう感じられるスィーツです。

チョコレートが大好きという生徒さんにも喜んでいただけて
なによりでした♪

 

IMG_0110.JPG

ケーク・オ・マロンは、仕上げに自家製のアプリコットジャムを
コーティングしたら、マロンのグラサージュを掛けて完成です!

ツヤツヤ、ピカピカしてきれいですね☆

全員、栗好きなメンバーだったので、もう一切れずつ
おかわりしてくださいました♪
みなさんに気に入っていただけて本当によかったです♪

後日談ですが、またまたケーキでお腹がいっぱいで
晩ごはんが食べられなくなったという生徒さんも(笑)
でもスィーツで満腹になるのは幸せですって。私も同感です~今頃はさらにしっとりとして、おいしさが増しているのでは♪
あっ、すでにもう召し上がりましたか?

マロンクリームさえあれば、お手軽に作れますので
お家でもぜひ作ってみてね♪

ケーク・オ・マロンのレッスンはこれで終了しました。
レッスンにお越しいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ  ← ← ブログのランキングに参加しています。毎日励みになっていますので
              よろしければコメントや1クリックなどいただけますとすごく嬉しいです♪                        にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

 

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。