上級メニュー

| | コメント(0)

IMG_0303.JPG先日の土曜日にミルクチョコレートとアールグレイの
ビッシュをレッスンしました。

生地はアールグレイとヘーゼルナッツを使ったビスキュイジョコンド、
表面にはミルクチョコレートとプラリネノワゼットのグラサージュを
掛けて仕上げています。

IMG_0309.JPG

中身はジヴァラ・ラクテのクレムーとフォションのアールグレイを
使ったムースの二層仕立てになっています。

レッスンしたのは今回で2回目ですが、やってみて感じたことは
応用クラスとはいっても難易度がちょっと高過ぎたということ。

事前に様々な下準備をしてレッスンに挑みましたが、
今回も定時を大幅に超過してしまいちょっと残念でした・・・
限られたレッスン時間内に完成させるのは至難の業かも?!

でも、準備がすごく大変で睡眠不足でフラフラになったけど
生徒さんには見た目も味も大好評で、とっても喜んで
いただけたので本当によかったです♪

もし、うちの教室に上級コースがあれば、これはまさに
ピッタリなメニューだったと思います。

なので、いつか上級クラスができるようになるまでは
このビッシュは封印しようと思います。

すみませんが当分の間、アンコールレッスンは
開催できかねますのでご了承くださいませ。

IMG_0311.JPG 生徒さんの作品をご覧になってください♪
とっても素敵に仕上がって本当によかったですね~

難しいところが色々とあったと思いますが、忘れないうちに
ぜひ復習してご自分のものにしていただきたいと思います。

何かご不明なことがありましたらお気軽にお問合せくださいね♪


  

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ  ← ← ブログのランキングに参加しています。毎日励みになっていますので
              よろしければコメントや1クリックなどいただけますとすごく嬉しいです♪                        にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

 

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。