ノエル・ショコラ・オランジェ

| | コメント(0)

いつもバースデーケーキをご注文いただく常連さまのお店に
こちらのビッシュを納品させていただきました♪

嬉しいことにメニューは今回もお任せいただきましたので
ノエル・ショコラ・オランジェを制作しました。

来月の応用コースのケーキとほぼ同じものですが
レッスンではデコレーションをクリスマス向けにしますネ♪

 

IMG_0043.JPG見るからにチョコレートたっぷりなケーキですが。。。
総使用量は一台につきおよそ400g!
チョコレート好きな方にはたまりませんね♪

チョコレートの練り込まれたアーモンドのビスキュイで
チョコレートガナッシュを3層に挟み、表面もチョコたっぷり♪

今回は贅沢にもヴァローナを3種類使ってみたのですが
より一層チョコレートの深みを味わっていただけたと思います。

濃厚ですが見た目ほど重くならず、スッキリと口溶け軽やかな
チョコレートケーキになっています。

日持ちがしますので、クリスマスに前もって制作も可能ですよ。
レッスンをご予約いただきました生徒さん、どうぞお楽しみに!


 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ    ← ← ブログのランキングに参加しています。毎日励みになっていますので
              よろしければコメントや1クリックなどいただけますとすごく嬉しいです♪                        にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

 

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。