奈良で食べたもの

| | コメント(0)

 先月、奈良に旅行したときに前から気になっていた
ガトー・ド・ボワさんに行ってきました♪

地元百貨店の催事では何度もお目にかかりましたが
実際にお店に伺うのは今回が初めてです。

あまりにも華やかなショーケースでしたので記念にパチリ!
すっかりおのぼりさんになってしまいました。
(お店の方に撮影を許可していただきました。)

IMG_9688.JPG  IMG_9694.JPG

右のチョコレートムースは、「アンブロワジー」という名のお店のスペシャリテ。
あのクープ・デュ・モンドで受賞した作品だそうですよ。

ピンクのピラミッド型のムースは、ミルクチョコレートにバラと
フランボワーズが組み合わされていました。

IMG_9696.JPG

カシスとマロンのムースも好きな組みあわせです♪
どれも上品な味わいで全種類を制覇したくなりました。
胃袋にも限界があるので残念でしたが、地元なら通えるのになぁ。

夕食は奈良市郊外の信貴山中に佇む料理旅館で
とても美味しくいただきました。

IMG_9721.JPG

  地産地消をコンセプトにした目にも美しいお料理の数々。

肝心のメインディッシュを撮りそびれてしまいました。
大和牛のステーキでしたが、気が付いたら既にほぼお腹の中~(笑)

IMG_9723.JPG IMG_9724.JPG

IMG_9725.JPG

IMG_9727.JPG

IMG_9729.JPG

IMG_9730.JPG

IMG_9731.JPG

IMG_9733.JPG

IMG_9735.JPG宿は山の中なので部屋や大浴場からの眺望もすばらしく
贅沢にも部屋に露天風呂が付いていて大満足でした。

IMG_9744.JPG実は、お値打ちなクーポンサイトの利用でしたがヒットでしたよ♪
のんびりと過ごせて心身共にリフレッシュできたのでよかったです。

翌日も美味しいものをいただいてきましたので
また今度アップしたいと思います。 



 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ  ← ← ブログのランキングに参加しています。毎日励みになっていますので
              よろしければコメントや1クリックなどいただけますとすごく嬉しいです♪                        にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

 

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。