ケーク・オ・マロンのレッスン

| | コメント(0)


今日は基礎コースのケーク・オ・マロンをレッスンしました。
手前の二台が生徒さんの作品です。

大きなマロンが乗ってますね~

ジャンボサイズはたまたま二個しかなかったので
私はプチサイズを2粒飾りました。

IMG_9927.JPG


お持ち帰りの写真を撮りそびれてしまったので
生徒さんから画像をいただきました。

こんなふうにゴールドのレースペーパーを敷いて
箱詰めしますので、このままプレゼントにしてもよさそう?

DSC_0205.JPG生地にマロンクリームを練り込んでいますが、さらに
マロンクリームを地層のようにサンドしています。

生徒さんが、かなりたっぷりと入るマロンクリームの量に
ちょっと驚いてみえましたが、1台につき200g以上も
使用してるんですよ♪

一口頬張ると優しい栗の風味が広がります。

甘くなり過ぎず、ふんわりと軽い食感に仕上げたくて
何度も試作しましたが、ご好評いただき嬉しいかぎりです。

IMG_9933.JPG

メンバーは嬉しいことに数ヶ月ぶりにお目にかかる生徒さんと
本日ご入会の生徒さんでしたが、ティータイムでは初対面とは
思えないほど和気あいあいあとした楽しいひと時でしたよ♪

お菓子作りが大好きな集まりだから、世代の違う方々でも
自然と会話も弾むのでしようね~

来月もまた同じクラスで奇遇ですが、私も楽しみにお待ちしてます♪


 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ  ← ← ブログのランキングに参加しています。毎日励みになっていますので
              よろしければコメントや1クリックなどいただけますとすごく嬉しいです♪                        にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

 

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。