タルト・タタン最新版

| | コメント(0)


昨日のタルト・タタンを焼き型から抜いてみました♪

初めて使う型だったのでドキドキしましたが
ちょっとしたコツで気持ちよくスルッと出てきました~
 

IMG_9564.JPGりんごのカットの仕方や並べ方は、今までのやり方から
先日の講習会で学んだ方法に変えてみました。

講習会では直径21cmのビッグサイズでしたが
直径15cmで作ったのでりんごは小さ目にカットしています。

予想以上にきれいな表面に仕上がり大満足です♪

  IMG_9570.JPG

私のこだわりは、りんごの中までまんべんなく
キャラメルが浸透しているところです。

タルト・タタンは砂糖とバターのみで作るパターンが
一般的ですが、りんごといえば相性のよい蜂蜜と
カルヴァドスも加えています。

香り付けにバニラビーンズとシナモンも効かせて
いるので私好みの味わいに仕上がりました♪

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ     ← ← ブログのランキングに参加しています。毎日励みになっていますので
              よろしければコメントや1クリックなどいただけますとすごく嬉しいです♪                        にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

 

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。