とある日のランチ3

| | コメント(0)

先月ですがある催し物に出席するため
東京へ出かけてきました。

IMG_9414.JPG始まるまでに時間があったので、東京駅から
足を延ばして浅草を見物することに♪

天気に恵まれてラッキーでしたが週末だったせいか
参道は自由に歩き周れず朝からものすごい人混みでしたよ。

IMG_9417.JPG雷門をくぐったところで右手に東京スカイツリーがクッキリと見えました。
完成したら一度は訪れてみたいなぁ。

IMG_9415.JPG

梅園さんの側を通ると、まだ行列ができていなかったので
急遽?あんみつをいただくことにしました♪

やっぱりおいしかった~

さすがにまだ10時過ぎだったので並ばずに入れましたが
帰る頃にはすでに店内は満席で、行列も少し出来かけて
いたのでビックリしました。

やはり美味しいものはみんなが知っていますよね(笑)

最後に浅草寺でお参りをして、私にしては珍しく
おみくじを引いてみたのですが。。。
まさかの「凶」でした。

あまりやらないことはするべきじゃなかったのかも(苦笑)
しばらく日常生活に気を付けよう。

おみくじではかなりガッカリしたけれど、気を取り直して
会場に移動♪

催し物とセットで付いているフレンチのコースランチをいただきました。
いつもお昼は軽く済ませているのでちょっと楽しみにしてました♪

IMG_9419.JPGかぼちゃ、干し柿、茸など秋の食材を使ったカラフルな前菜

IMG_9420.JPGトリュフ入りコンソメスープ

IMG_9421.JPG オマール海老と平目のファルシー
バジルソース

IMG_9422.JPG

パッションフルーツのグラタン
ココナッツソルベ添え


あんみつをいただいた後だったので、ちょっと不安でしたが
夏から秋を意識した軽めのメニューだったので、パン以外は
全部おいしくいただいてしまいました。

満腹だったのですが、催し物が終わってからも
いつものお決まりのコースです。

IMG_9426.JPG

新幹線に帝国ホテルのケーキセットが付いたフリープラン
を利用していたので、お茶をしてから帰りました。
IMG_9427.JPG 友人はフルーツタルト、私はモンブランを選びましたが。。。

注文してから気が付いたけれど、確か前回
モンブランを頼んでいました。
あれ?そんなに好きだったかしら??

なんだか食べてばかりの一日でしたが、たまにはいいですよね。
催し物は素敵だったし久しぶりにリフレッシュできてよかったです♪


 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ     ← ← ブログのランキングに参加しています。毎日励みになっていますので
              よろしければコメントや1クリックなどいただけますとすごく嬉しいです♪                        にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

 

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。