パンプキンスフレロールのレッスン

| | コメント(0)


昨日はパンプキンスフレロールのレッスンがありました。

お二人とも昨年のタルト・ポティロンがお気に入りとのことで
今年のかぼちゃロールケーキも楽しみにしてくださったとか♪

IMG_9476.JPG

生徒さんの作品をご覧になってください♪
とっても素敵に仕上げてくださいました。

クレーム・シャンティの絞りもバッチリ♪
まるで売り物のようですね~

ロールケーキを冷やし固めている間に
木の葉型のクッキーも作りましたが、
秋のイメージにぴったりでしたね。

IMG_9481.JPG

かぼちゃのお菓子がお好きなお二人でしたが

生地がすごくふわふわでオイシ~
クリームもすごくオイシ~
絶対家でも作ります♪

ですって~気に入っていただけてよかった!

一番のポイントはかぼちゃのスフレ生地です。
かぼちゃをたくさん入れても生地が重たくならないように
レシピを工夫しています。

クリームもかぼちゃの味わいをしっかりと感じながら
野菜独特のクセを抑えているので食べやすいですよ。
適度な甘さが程よい感じでシュークリームにもOKです♪

パンプキンロールはハロウィンの季節限定のレッスンなので
気になっている生徒さんはぜひいらしてくださいね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ       ← ← ブログのランキングに参加しています。毎日励みになっていますので
              よろしければコメントや1クリックなどいただけますとすごく嬉しいです♪                        にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

 

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。