モンブランのレッスンが終了しました

| | コメント(0)

IMG_9434.JPG昨夜はモンブランの最後のレッスンがありました。
3名さまともとっても素敵に仕上がってよかった~

IMG_9441.JPG

ご試食は来月の基礎メニュー「パンプキンスフレロール」と
一緒にお召しあがりいただきました。

ロールケーキの生地は、かぼちゃ入りのジェノワーズの予定でしたが
もっと美味しくしたくてスフレ生地に変更したんですね。それで、
今週末にレッスンがあるので最終確認のつもりで試作していました。

スフレ生地はシュー生地に似た生地を作り、メレンゲと合わせる
作り方ですが、以前にプレーンタイプとココア生地をレッスンしています。
今回はかぼちゃ入りなのでとてもキレイな色合いになりました。

昨夜も試食大会になりましたが、お腹いっぱいになりましたね~
どれもみなさんに大好評でよかったです♪

 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ  ← ← ブログのランキングに参加しています。毎日励みになっていますので
              よろしければコメントや1クリックなどいただけますとすごく嬉しいです♪                        にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

 

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。