タルトタタンの講習会

| | コメント(0)

先日の講習会でタルトタタンを学びました。

タルトタタンは昨年から課題にしてきたお菓子なので
半年も前からこの日を心待ちにしていたんですね。
IMG_9361.JPG
すごく美しいタルトタタンですよね!

コルドンで学んだものは、もっとダイナミックな感じでしたが
作り手によって味はもちろん、製法も仕上がりもそれぞれで
今回はとても繊細でエレガントなタルトタタンでした。

IMG_9359.JPG

こちらはバナナのタルトタタンです。
初めていただきましたが、これは美味し過ぎました♪

キャラメルとシナモン、ラム酒がバナナと絡んで
絶妙なハーモニーでしたよ。

IMG_9364.JPG今月もごちそうさまでした~

じゃなくって(笑)今月も大変勉強になりました。
昨年から取り組んでいますが、 試作を更に重ねながら
自分なりのタルトタタンをレッスンしたいと思っています♪

 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ  ← ← ブログのランキングに参加しています。毎日励みになっていますので
              よろしければコメントや1クリックなどいただけますとすごく嬉しいです♪                        にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

 

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。