栗のお菓子

| | コメント(0)


いつもは土曜日にレッスンしていますが、先日は
秋分の日にレッスンを開催させていただきました。IMG_9408.JPG
午前のクラスは応用コースのモンブランをレッスンしましたが
3名さまとも美味しそうに出来上がりましたよ♪

IMG_9409.JPGメインのお菓子モンブラン、サイドメニューのラングドシャ
どちらもご好評いただきました☆

IMG_9412.JPG 午後のクラスは基礎コースのケーク・オ・マロンをレッスンしました。

とても簡単に作れてしまうので、今までのレッスンの中でも
もしかして一番早い完成だったのかも?!

マロンクリームの使用量が多くて、お二人とも驚かれましたが
召し上がられてきっと納得の味わいだったと思います♪

焼き立てはほわほわなのでカットがし辛いケーキですが
一日置くとしっとりとなじんで落ち着いてきます。

美味しさも翌日のほうがアップして栗の味わいがしっかりと
感じられますので、贈り物にしても最適なケーキですよ。
栗のお菓子は高級感がありどなたにも喜ばれると思います。

ケーク・オ・マロンのレッスンは11月にも予定しております。
ご興味をお持ちの生徒さんはぜひいらしてくださいね♪

 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ  ← ← ブログのランキングに参加しています。毎日励みになっていますので
              よろしければコメントや1クリックなどいただけますとすごく嬉しいです♪                        にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

 

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。