モンブランのレッスン 2

| | コメント(0)


今日はモンブランの中身をご紹介しますね♪

中はどうなっているのかしら?と生徒さんたちには
「楽しみにしてますね~」なんて期待をされてたんですね。

レッスン当日まで明かさなかったそのお楽しみとは。。。

IMG_9399.JPGポワールウィリアムで風味を付けた洋梨のキャラメリゼと
ほんのりわずかに甘味を付けたクレーム・シャンティ、写真では
わかりにくいですが、中心にはマロンクリームを充填しました。


さて、みなさんの反応は予想以上に大好評でしたよ~
ご満足いただけて本当によかった♪

ある生徒さんは、ちょっとボリュームがありそうだから
一人で丸ごと1個を完食するのは難しいかなぁ??と
ご心配されたそうなのですが。。。

「難なくあっさりと消えてしまった(笑)」そうですよ♪

その通り、最後の一口までおいしく召し上がっていただきたくて、
ベースはコルドンで学んだモンブランでしたが、甘さ加減のバランスなど
何度も試作をした甲斐がありました。

自分でもかなりお気に入りのモンブランになりましたので
これからレッスンにお越しの生徒さんもお楽しみにネ!

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ  ← ← ブログのランキングに参加しています。毎日励みになっていますので
              よろしければコメントや1クリックなどいただけますとすごく嬉しいです♪                        にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

 

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。