昨夜のレッスン

| | コメント(0)


昨夜のレッスンはタルト・キャラメル・フィグの最終回でした。
日が沈んでもまだ蒸し暑く、エアコンをしっかり入れて頑張りましたよ。

お二人ともイチジクが大好き♪とのことで、このレッスンを
とても心待ちにしてくださったそうです。

昨夜もオイシ~オイシ~って、嬉しいご感想をいただきましたが
喜んでいただけてよかったです。

IMG_9379.JPG

手前が生徒さんの作品ですが、ご覧の通り
とっても素敵に仕上がりましたヨ☆
まるで売り物のようですネ~

材料も揃えやすいのでおいしいイチジクが
手に入る間にぜひお家でも作ってみてね♪

IMG_9288.JPG

サイドメニューのアーモンドのチュイルもご好評いただきました。

生地を薄く伸ばす作業がちょっと手間になりますが
これも身近な材料で作れますので、ぜひ復習してみてね♪

タルト・キャラメル・フィグのレッスンはこれで終了いたしました。
まだまだ残暑厳しいところをお越しいただきありがとうございました。

今週末からは、みなさんお待ちかねのモンブランが
スタートします。どうそお楽しみに!


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ  ← ← ブログのランキングに参加しています。毎日励みになっていますので
              よろしければコメントや1クリックなどいただけますとすごく嬉しいです♪                        にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

 

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。