タルト・キャラメル・フィグのレッスン

| | コメント(2)

土曜日は台風の影響が心配されましたが
生徒さんと連絡を取り合いながら、なんとか
無事にレッスンすることができました。

中止の可能性もあったので、イチジクは最悪ジャムに
することも覚悟して準備しましたが、開催できたので
ホッとしています。

IMG_9247.JPG生徒さんの作品をご覧になってください♪
わぁ~華やかですね~
いちじくの花がキレイに咲きましたよ☆ 

IMG_9249.JPG

イチジクの下になめらかなキャラメルクリームが
たっぷり入っています。

このクリームがオイシ~とご好評いただきました。
きっとキャラメル好きな方でしたらハマッてしまうかも?!

IMG_9251.JPGそしてダコワーズ生地とクリームの相性もバツグン♪
 みなさんに大好評でよかったです。

ご家庭でも材料が揃えやすいので
お家でもぜひ作ってみてね。

先日は、台風の中をお越しくださり
本当にありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ    ← ← ブログのランキングに参加しています。毎日励みになっていますので
              よろしければコメントや1クリックなどいただけますとすごく嬉しいです♪                        にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

 

コメント(2)

ミルクールさん、こんにちは。
ご無沙汰しております。ミルクールさんのお教室のお菓子はいつも季節感に溢れていてお菓子暦のようですね。こちらでも無花果がよい色になってきました。さきほども犬の散歩の途中で山の枝からいくつか捥いできたところです。ダクワーズにキャラメルクリーム、フレッシュのいちじく・・・、おいしそう!いただいてみたいです。それにシックな色あわせ、フリルのついたドレスの裾のようでとってもエレガントですね、ミルクールさんならでは、素敵です。どうぞお元気でお過ごしください。

ありがとうございます!parismidoriさんに褒めていただけてとても嬉しいです。私のほうこそご無沙汰しておりました。かわいいワンちゃんがご家族の一員に加わってボルドー暮らしがよりいっそう楽しくなりましたね。以前に拝見しましたが、私もいつかミドリさんのこんがりと焼き込まれたフランス産のイチジクのタルトをいつか味わってみたいです♪お庭の木の実も秋がシーズンですか?いつか必ずボルドーに行ってみたいです♪

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。