夏の思い出1

| | コメント(0)

早いもので今日から9月。。。
残暑はまだまだ厳しいですが、そろそろ夏も終わりですね。

今年も猛暑でしたがみなさんはどのように過ごされましたか?
私はほんの束の間でしたが涼を求めて山に出かけてきました。

もう7月のことなので随分前のことに感じますが
この夏のよい思い出になっています。
  IMG_8714.JPG子供のころから何度も訪れていますが
今回は久しぶりの奥飛騨でした。

まずロープウェイで新穂高岳に登りました。
終点の西穂高口駅で下車したところ、涼しくて
とっても爽やかな風が吹いていました。

さすが~標高2156mとのことで天然のクーラー状態♪
IMG_8719.JPG

ここから登山口になっているようで、本格的な装備をした
登山者の方もちらほらみえました。

周囲にはきぬがさそうや水芭蕉など、
普段はお目にかかることのできない
珍しい植物が豊富に見られました。

IMG_8722.JPG学生の頃にスキーで頻繁に通った新穂高はとても懐かしく
当時の楽しい記憶が蘇って嬉しかったです。

雪景色も素晴らしいですが、夏も自然が美しく
とても気持ちのよいところでした♪

IMG_8726.JPG景色も魅力的でしたが、やっぱり楽しみにしていたのは温泉でした♪

友人が見つけてくれたクーポンサイトの半額プランでしたが
これがヒットでした~宿にはちょっと申し訳ないくらい?
お値打ちだったんです♪

温泉は源泉かけ流しで、内風呂と露天風呂の他に
貸切の露天風呂にも24時間入りたい放題☆

リーズナブルだったので期待はあまりしていなかったのに
A5ランクの美味しい飛騨牛も出たので嬉しかったです。
かなり大満足でした♪


 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ  ← ← ブログのランキングに参加しています。毎日励みになっていますので
              よろしければコメントや1クリックなどいただけますとすごく嬉しいです♪                        にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

 

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。