エクレール・オ・カフェのアンコールレッスン

| | コメント(0)
この週末は、5月の基礎コースでご好評いただいた
エクレール・オ・カフェのアンコールレッスンがありました。
 

IMG_9226.JPG久しぶりのエクレアでしたが、みんな大成功でした♪
真っ直ぐきれいなフォルムに焼き上がってますね~

フォンダンもとってもツヤツヤに光り輝いています☆
エクレアは稲妻の意味があるので、ピカッと光っていなくてはネ♪

IMG_9227.JPG

生徒さんのあいだで、オイシ~オイシ~って
何度も嬉しい歓声が上がりましたが
やっぱり出来立ての味わいは格別でしたヨ♪

サクサクッと香ばしく焼き上がったエクレア生地に
なめらかなコーヒーカスタードクリーム、カフェ風味の
フォンダンが三位一体となった美味しさ☆

クリームの甘さを抑えているのでフォンダンをかけても
甘過ぎず、全体的にちょうどよい甘さ加減で最後まで
おいしく召し上がっていただけました。

ご家庭でも揃えやすい材料で作れますので
お家でもぜひ作ってみてね。


 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ  ← ← ブログのランキングに参加しています。毎日励みになっていますので
              よろしければコメントや1クリックなどいただけますとすごく嬉しいです♪                        にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

 

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。