ケーク・オ・マロン

| | コメント(0)
写真のご紹介が遅れてしまいましたが
9月の基礎コースでレッスン予定の
ケーク・オ・マロンです。

IMG_9191.JPG生地の中にフランス製のマロンクリームがふんだんに
練り込まれているので、非常にしっとりとした食感に
焼き上がっています。

粉よりもマロンクリームの方がずっと多く入るため
まるで栗そのものをいただいているかのような
濃厚なマロンの風味を味わえますよ♪

IMG_9208.JPG

マロンクリームの色がほどよく生地に反映して
とても優しいベージュ色に仕上がりました。

贅沢に生地の間にもマロンクリームを
サンドしてみたところ、見た目はもちろん
味わいのアクセントにもなりました♪

焼きっぱなしでも十分よかったけれど
仕上げもちょっとこだわってみましたヨ。

全体にアプリコットジャムを塗って、表面には
マロンクリームで作ったグラサージュをかけました。
ケーキがツヤツヤとマロン色に輝いてキレイ☆

最後にマロングラッセと金箔をトッピングしたら
とても高級感漂う焼き菓子になりましたヨ♪
おもてなしやプレゼントにしてもよさそうですね。

ご予約いただきました生徒さん、どうぞお楽しみに!

 

10月レッスンのご案内はこちら

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ  ← ← ブログのランキングに参加しています。毎日励みになっていますので
              よろしければコメントや1クリックなどいただけますとすごく嬉しいです♪                        にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

 

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。