アントルメ・グラッセ

| | コメント(0)

講習会でアントルメ・グラッセを学びました。

アントルメ・グラッセとは、アントルメに仕立てたアイスのことで
簡単に言うとアイスケーキです。

IMG_9138.JPGこちらはマーブル状になった断面も美しい
フランボワーズのアントルメ・グラッセ・パルフェです。

パータ・ボンブとイタリアンメレンゲ、ホイップした
生クリームも入り、とても手が込んでいましたが絶品でした♪

パルフェはムースよりも軽く、お口の中であっという間に
とろけてなくなってしまいました。
本当におかわりしたいくらいの美味しさでしたので
冷凍庫のスペースを確保したらぜひ作ってみたいなぁ。

IMG_9139.JPG

こちらはカモミールのグラニテです。
すごく爽やかで上品な味わいでした。
お口直しにもよさそう♪

IMG_9140.JPG

バシュラン・グラッセ・オ・マロンです。
和栗の二層仕立てのソルベの土台に
ナッツ入りのムラングが敷かれています。

サクサクッと香ばしいムラングとほくほくとした
和栗のソルベが絶妙なハーモニーでした♪

IMG_9141.JPG

冷たいものばかりで不安でしたが、難なく三品とも完食♪
久しぶりに美味しいアイスデザートをいただきましたよ。

レッスンでアントルメ・グラッセを取り入れることは難しいですが
アレンジをしてサイドメニューでご紹介できればいいなぁ♪

 

10月レッスンのご案内はこちら

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ  ← ← ブログのランキングに参加しています。毎日励みになっていますので
              よろしければコメントや1クリックなどいただけますとすごく嬉しいです♪                        にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

 

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。