マーブルチーズケーキのレッスン

| | コメント(0)


昨夜は生徒さんのリクエストにお応えして
アンコールレッスンを開催しました。

メニューは今までレッスンしてきたチーズケーキの中では
一番人気の「マーブルチーズケーキ」です♪

お二人ともマーブル模様のデコレーションに興味深々のご様子でしたが、
実際に私のデモをご覧になられて、すごく喜んでくださいました♪

そうそう、ここが今回のポイントだったので盛り上がってよかったぁ~

それぞれのセンスが光る素敵な作品に仕上がりましたヨ☆

IMG_9069.JPG

マーブルチーズケーキは嬉しいことに、あっという間に作り終えて
あとは焼き上がりを待つばかり・・・というお手軽さも魅力デス♪

ただ焼き上がるまでには結構な時間がかかるので
昨夜はいつもよりちょっと早めのティータイムにしました。

IMG_9063.JPG特別に2種類のサブレとスコーン、ルバーブのコンフィチュール
をご用意しましたが、どちらも大好評でした~

スコーンは今月の基礎メニューですが、サブレの方もリクエストを
いただきましたので、いつかレッスンできるといいなぁ。

夏休み明けの久々のレッスンでしたが、生徒さんたちと
和気あいあいとした楽しいひと時を過ごせてよかったです♪

すでにお腹が満たされたところで、本命のマーブルチーズケーキが
焼き上がりましたので、時間の都合で温かいうちにご試食いただきました。

本当は、よく冷やしてからいただくのがオススメでしたが
オイシ~オイシ~って何度も嬉しいご感想をいただきました♪

ホントだ~まだ温かいのでどうかな?と思いましたが
粉類を使っていないので、口溶けがとてもよく
また別の味わいでなかなか美味しかったですよ。

以前に「ベイクド・フロマージュ」のレッスンも受講済みで
チーズケーキが大好き♪というお二人でしたが、今回も
ご満足いただけたそうで何より♪私も大変嬉しいかぎりです♪

お家でよく冷やしてからお召しあがりくださいね! 


 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ  ← ← ブログのランキングに参加しています。毎日励みになっていますので
              よろしければコメントや1クリックなどいただけますとすごく嬉しいです♪                        にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

 

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。