採れたてのベリーで

| | コメント(0)

 

 

IMG_8996.JPG父の家庭菜園で収穫したブラックベリーとブルーベリーです。

ブルーベリーは大豊作ですが、少しずつ熟してくるので
一度には収穫できず、採るたびに冷凍庫に溜めこんでいます(笑)
ある程度集まったらジャムにしたいなぁ♪

ブラックベリーは昨年、苗木を植えてもらったばかりですが
思ったよりもよく実りました♪

そこで、いつもの常連さまからご注文いただいたケーキに
さっそく使用してみました。

IMG_9013.JPG メニューは今回もお任せいただいたので、
ムース・ショコラブラン・パッションという
夏らしいアントルメにしてみました。

右が納品させていただいたケーキです。
左はついでに自分の誕生日ケーキのつもりで
二人前程度のミニサイズに作りました。

IMG_9020.JPG

ホワイトチョコ&パッションフルーツのムースの中に、
コンポート・ド・フリュイルージュをしのばせています。
 
パッションの効いたホワイトチョコレートムースが濃厚ですが
赤い果実のコンポートが酸味があるのでさっぱりといただけました。

ブラックベリー、ブルーベリーの他に、フランボワーズ、レッドカラントも
コンポートに入れてみましたが、お口に合うといいなぁ♪



 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ    ← ← ブログのランキングに参加しています。毎日励みになっていますので
              よろしければコメントや1クリックなどいただけますとすごく嬉しいです♪                        にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

 

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。