今月の応用メニュー

| | コメント(0)


今月の応用メニューは「ケーク・マロン・テヴェール」
というトヨ型を使った焼き菓子をレッスンします。

トヨ型といえば、今まではクリスマスのビッシュを
作るときにしか使ってこなかったのですが、
他の活用方法もお伝えできればと思っています。

IMG_8908.JPG メレンゲ入りの軽いビスキュイ・ショコラと、抹茶のケーク・アマンドを
二層に焼き上げています。

表面にあしらったグリュエ・ド・カカオは、カカオそのものの深い味わい♪
カリッとした食感とほろ苦さもほどよいアクセントになっています。

IMG_8911.JPG

抹茶のケーク・アマンドには、最高級のマジパンローマッセを
贅沢にたっぷりと練り込みました。

アーモンドプードルでは出せないしっとり感や、
アーモンドのコクを楽しんでいただけると思います。

来月はもう9月。。。
まだまだ暑くて夏真っ盛りですが、一応
メニューは秋を意識したものを考えました。

チョコと抹茶でシックな色合いに仕上げているのと
ケーキの中心にはマロンをしのばせてみましたよ♪
レッスンでは一足早く秋を感じていただけるかも?

今からマスターしておけば、秋のティータイムや
おもてなし、手土産などにもよさそうですね♪


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ  ← ← ブログのランキングに参加しています。毎日励みになっていますので
              よろしければコメントや1クリックなどいただけますとすごく嬉しいです♪                        にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

 

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。