ガトー・オ・ミルティーユのレッスン

| | コメント(0)

昨夜は7月の基礎コース「ガトー・オ・ミルティーユ」の
レッスンがありました。

都合により今月最初で最後のレッスンになりましたが
ちょうど自家栽培のブルーベリーが沢山採れましたので
とってもラッキーでしたヨ♪
  IMG_8842.JPG当初は月初めの予定でしたが、ブルーベリーの収穫時期が
遅れていたので、かえって月末に変更させていただき大正解でした。

焼いた後でもわかるくらいの大粒ブルーベリーを贅沢に
たっぷりと使って、生徒さんもすごく喜んでくださいました。

採れたてのブルーベリーは、すごくみずみずしくてジューシーでした。
生のままケーキに焼き込むのがもったいないような気がしましたが
加熱されたブルーベリーは、なんとも言えない美味しさでしたよ☆

IMG_8844.JPG

このレッスンをとても楽しみにしていてくださったという
お二人から、やっぱり受講してよかったです!という
ご感想をいただき、大変ご満足いただけたとのことで
本当にこの上なく嬉しかったです♪

ちょっと大袈裟だけど。。。
このケーキが危うくお蔵入りの危機を乗り越え、生徒さんに
無事にお伝えすることができて本当によかったです(笑)

 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ  ← ← ブログのランキングに参加しています。毎日励みになっていますので
              よろしければコメントや1クリックなどいただけますとすごく嬉しいです♪                        にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

 

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。