枝なしが続く

| | コメント(0)


今月の草月流いけばなのお稽古でいけた作品ですが
先月に引き続き、なぜか?花材に枝ものが入っていませんでした。

いけばなだし、枝ものがないと何となく
はじまらないような気もするのですが・・・
 

IMG_8656.JPG【花材】  タンチョウアリウム、ケイトウ、アザミ、ヒメユリ、モンステラ

アザミのトゲが思い切り指に刺さってしまい痛かった~
今までお稽古であまり見かけることがなかったせいもあり不注意でした。
鋭利なトゲにビックリでしたが、すごく新鮮な証拠かしら?

 

IMG_8696.JPG 【花材】  トクサ、カンガルーポー、バラ、レースフラワー、コウヤマキ

コウヤマキも初めての花材かもしれません。
三重県ではお正月など松の代わりに使用するとか。
伊勢神宮でも松ではなくてコウヤマキだそうです。

二作品とも先生の手直しなしで褒めていただきました♪
このところ、なぜか好調です。
もしかして、枝ものがないほうが自分には合っているとか?!


 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ  ← ← ブログのランキングに参加しています。毎日励みになっていますので
              よろしければコメントや1クリックなどいただけますとすごく嬉しいです♪                        にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

 

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。