苺とルバーブ

| | コメント(0)

先日、いつもの常連さまのお店に誕生日ケーキを納品しました。

メニューはまたまた嬉しいことに今回もお任せくださったので
苺とルバーブを使ったアントルメを制作させていただきました。

ルバーブは最近お気に入りの食材ですが、一般的には
まだあまり普及していないのでどうかな?と思いましたが
喜んでくださりよかったです♪

 

IMG_8556.JPGルバーブと苺は相性がよく定番の組み合わせで
よくタルトなどで見かけることがありますが、今回は
夏向けにさっぱりとしたムースに仕立てました。

苺のムースの中に、苺とルバーブのジュレをとじこめて
ココナッツのダコワーズとチョコとプラリネのフィヤンティーヌを
しのばせてみました。

アントルメの構成もデコレーションも
凝ってみたのですが、気に入って
いただけるといいなぁ。


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ  ← ← ブログのランキングに参加しています。毎日励みになっていますので
              よろしければコメントや1クリックなどいただけますとすごく嬉しいです♪                        にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

 

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。