7月のレッスンが始まりました

| | コメント(0)

一昨日の土曜日から7月のレッスンが始まりました。

午前のクラスはシャルロット・オ・ポワールの
アンコールレッスンでした。

作るのも味わうのも、かなり久しぶりのメニューのせいか
とても新鮮に感じました。

生徒さんの作品をご覧になってください♪
IMG_8627.JPG

やっぱりシャルロットは見栄えのするケーキでした☆

リボンは各自でお好みの色をお選びいただき
みなさんとっても素敵に仕上げられましたよ♪

わぁ~カワイイ~ キレイ!など歓声があがり
みんなで撮影大会になりました。
肝心の味のほうも大好評でよかったです!

IMG_8624.JPG

サイドメニューのフィナンシェ・ノワゼットは
プチサイズのケーク型で焼いてみました。

小さなパウンドケーキのようでかわいらしく
しっとりとした食感に仕上がり好評でした。


午後のクラスは、今月の応用メニューをレッスンしました。
ココナッツとパイナップルを使ったアントルメでしたが
見た目、味わいともにトロピカルな夏らしい一品♪

IMG_8633.JPGパイナップルの鮮やかな黄色と、白いココナッツムースの
コントラストでとってもさわやかな雰囲気に仕上がりました。

IMG_8630.JPGわぁ~華やかですね~まるでケーキ屋さんのようです♪
それもそのはず、今回は著名なシェフ直伝のケーキが
ベースになっています。

以前に講習会でシェフに教わって以来、そのおいしさが
忘れられなくて、みなさんにも何とかしてお伝えしたいと思いました。

お楽しみのご試食タイムでは、みなさん口をそろえて
軽くてオイシ~と感嘆してみえました。
生徒さんと美味しさを共有できてすごくうれしかったです♪

プロ仕様にならないように、誰にでも失敗なく作れるよう
私なりのレシピにアレンジしてレッスンしています。
お家でもぜひチャレンジしてみてね♪


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ  ← ← ブログのランキングに参加しています。更新の励みになっていますので
              よろしければコメントや1クリックなどいただけますと幸いです。                        にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

 

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。