ルーロ・フロマージュのレッスンが終わりました

| | コメント(0)

昨夜はルーロ・フロマージュの最終レッスンがありました。

IMG_8581.JPG

生徒さんの作品です♪
教室歴二年のベテランの生徒さんのほかに
体験レッスンの方もみえましたが、みなさん
とっても素敵に仕上げてくださいました。

ずっと収穫が遅れていたフランボワーズでしたが
今回のレッスンでやっと間に合いました。
ヘタ付きで飾りましたが、かわいらしいですね♪

IMG_8585.JPG

昨夜もご試食いただいたところ、とても喜んでくださいました。

わぁ~オイシ~ チーズクリームが軽くて
いくらでも食べられますね♪
生クリームが苦手な私でもこれならおいしく食べられます~
受講できてよかったぁ~
などなど、嬉しい感想をいただきました。

爽やかな味わいのチーズクリームとフランボワーズが
すごく合っていますが、これからの季節はオレンジや
桃、グレープフルーツ、マンゴー、キウイなど色々な
フルーツで作ってみてはいかがでしょう?

このロールケーキは、ビスキュイ生地がしなやかで
とても巻きやすく、クリームも安定しているので
みなさんとても上手に巻くことができました。

失敗知らずのロールケーキでみなさんに大好評でした♪

すでに復習で3回も作ってくださったという生徒さんもみえて
大変嬉しいかぎりです。手軽にフルーツの缶詰を利用された
とかでおいしく出来上がったそうですよ。

材料も揃えやすいので、みなさんもぜひお家で
色々とアレンジして作ってみてね♪

ルーロ・フロマージュのレッスンはこれで終了しました。
今月もお越しいただきありがとうございました。



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ  ← ← ブログのランキングに参加しています。更新の励みになっていますので
              よろしければコメントや1クリックなどいただけますと幸いです。                        にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

 

>

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。