コンフィチュール

| | コメント(0)

講習会で今月はコンフィチュールについて学びました。

IMG_8371.JPG

IMG_8372.JPGコンフィチュールはパイナップル、ルバーブ、アメリカンチェリーの三品。

IMG_8373.JPG

コンフィチュールの他に、イチゴのジュレやオレンジのコンフィも♪
IMG_8378.JPG
バラのコンフィチュール(正確にはジュレ)も教わりました♪

IMG_8381.JPG 試食のプレートは、まるでパレットのようにこんなにカラフル♪
どれもフレッシュ感溢れるデザートのような味わいでしたよ☆

昨年もコンフィチュールの講習会を受けていますが
より専門的な知識が深まり大変勉強になりました。

8月に「スコーンとコンフィチュール」のレッスンをしますので
今回学んだこともふまえて、みなさんにもお伝えできればと思います。


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ  ← ← ブログのランキングに参加しています。更新の励みになっていますので
              よろしければコメントや1クリックなどいただけますと幸いです。                        にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

 

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。