タルト・ルバーブのレッスンが終わりました

| | コメント(0)
土曜日はムース・オ・フランボワーズの他に
タルト・ルバーブのレッスンもありました。

IMG_8453.JPGクレープを焼くのは何年振りかしら?
と仰る生徒さんばかりでしたが、みなさん
とても楽しんでいただけてよかったです。

なぜか?クレープパンのご機嫌を損ねてしまい
不調だったのが心残りでした。
今までのレッスンでは気持ちよく
剥がれていたのになぁ。

ちょっと手こずりましたが、おいしく
出来上がったのでよかったです。
チェリーの赤ワインソースも
気に入っていただきました♪

アメリカンチェリーは今まさに旬ですから
お家でもぜひ作ってみてね。

そうそう、ムース・オ・フランボワーズの
サイドメニューのマスカルポーネのソルベに
添えても美味しかったですよ♪ 

IMG_8455.JPG

タルト・ルバーブは、初めて扱う食材だった生徒さんも多く
みなさんとても興味深々でしたが、生の状態と加熱された
後の食感の違いに驚いてみえました。

トロトロ~とお口の中でとろけて
さわやかな酸味が広がって。。。
おいしかったですね☆

タルト・ルバーブのレッスンはこれで終了しましたが
8月の基礎レッスンでコンフィチュールをご紹介します。

ルバーブのジャムもおいしいですよ♪

 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ  ← ← ブログのランキングに参加しています。更新の励みになっていますので
              よろしければコメントや1クリックなどいただけますと幸いです。                        にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

 

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。