ムース・オ・フランボワーズのレッスン

| | コメント(0)

昨日のレッスンで作ったムース・オ・フランボワーズです。

IMG_8448.JPG

応用コースのレベルの中でも、一段と手の込んだアントルメだったので
朝10時にスタートして全てが終了したのは14時でした。

色々と事前に準備をしていた割には、久々に長時間のレッスンになり
私も生徒さんもみんなでクタクタに・・・

あっ!私は全然疲れてないわヨ~♪という方もみえるかしら?!

IMG_8449.JPG とても大変でしたが、無事に素敵な作品が完成しました☆
みなさん、本当にお疲れさまでした!

IMG_8451.JPG

お待ちかねの試食タイムでカットしてみると
みなさんから歓声が上がりました♪

フランボワーズのピンク色と、ピスタチオの緑色の
鮮やかなコントラストが、とってもかわいらしくて
乙女心を射止めてしまったようでした。

IMG_8436.JPG

サイドメニュー の「マスカルポーネのソルベ」も大好評でよかったです♪

マスカルポーネならではのミルク感たっぷりのアイスですが
卵黄や生クリームを使っていないので後口がさっぱりしています。

ティラミス風に、カカオパウダーとコーヒーのパウダーを
ふりかけてみたところ、やっぱりよく合いましたよ。

IMG_8437.JPG生徒さんが、アントルメ用の余った生地で作った
ハート型ダックワーズを飾ってくださいました。カワイイですね♪

 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ  ← ← ブログのランキングに参加しています。更新の励みになっていますので
              よろしければコメントや1クリックなどいただけますと幸いです。                        にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

 

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。