懐かしのクレープ

| | コメント(0)
タルト・ルバーブのサイドメニューで
みなさんがお作りになられたクレープです。

私は小学生の頃に作った記憶のある懐かしいお菓子でしたが、
クレープをお家で焼いたことのある生徒さんはお一人もみえず
学生の頃にお店で並んで食べるのを楽しみにされていたとか。
 

IMG_8275.JPGそういえば名駅のあのクレープ屋さんを思い出して
私も懐かしくなりましたが、今でも賑わっていましたよ。

焼き立ての熱々を、気軽に片手で握って
パクパクと頬張るのがおいしいですよね。

お祭りなどの屋台でもクレープ屋さんを見かけたりして
外でいただくイメージが強いのですが、レッスンでは
こんなデザートにしてみました。

こちらは生徒さん作ですが、とってもきれいな焼き色です♪
生地が少しだけ余ったので、じゃんけんの勝者のみ余分に
もう一枚焼いてお召し上がりいただきました(笑)

IMG_8277.JPGクレープをお皿に盛りつけ、アメリカンチェリーのソースや
クレーム・シャンティを添えてちょっとオシャレに☆

たまにはお家でクレープなんていかがでしょう?

 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ  ← ← ブログのランキングに参加しています。更新の励みになっていますので
              よろしければコメントや1クリックなどいただけますと幸いです。                        にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。