タルト・ルバーブのレッスン

| | コメント(0)


この週末にタルト・ルバーブのレッスンがありました。

ルバーブは冷凍を使うのかな?と思っていたら
生のルバーブで嬉しい~

なんて、みなさんに喜んでいただけてよかったです♪

生徒さんにとって、ルバーブは初めて扱う食材でしたので
せっかくなら、ぜひ生のものが出回る時期にレッスンがしたい!
と考えていたんですね。

その念願が今年になってやっと叶いました。
品質の良いルバーブを入手できるようになったので
これからは積極的にお菓子作りに取り入れたいと思います。

ルバーブを使った美味しいお菓子は、他にも色々とあるので
今後レッスンでご紹介するのが楽しみになってきました。

まず今回は、とてもシンプルな製法にみなさん驚かれ
お召し上がりになられてさらにびっくり!

ルバーブのとろとろの食感がおもしろくてオイシ~
作り方からは想像できない味わいですね♪

などなど、ご好評いただきました。

IMG_8273.JPGルバーブは明治時代から日本でも栽培されてきたそうですが
一般的にはまだあまりよく知られていないようです。

栄養面では食物繊維が豊富で整腸作用があるそうで
肉食文化の欧米諸国だからこそ、普及したのでしょうね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ  ← ← ブログのランキングに参加しています。更新の励みになっていますので
              よろしければコメントや1クリックなどいただけますと幸いです。                        にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。