昨夜のレッスン

| | コメント(0)


昨夜は抹茶のオペラをレッスンしました。

とても難しそう。。。

と心配してみえた生徒さんも、生地とクリームを一層一層丁寧に制作され
とってもきれいな断面に仕上がりましたよ☆

IMG_8207.JPG最後にチョコレートをグラサージュしますが
毎回ここで一番盛り上がっています。
クリスマスにオペラのレッスンをしたときもそうでしたね。

グラサージュは、普段はあまり行う機会の少ない工程なので
けっこう緊張しますよね。

何事も慣れが必要ですから、ぜひこの機会に
経験していただければと思っています。

手間ひまのかかるお菓子ですが、完成したときの
喜びや達成感はひとしおです。

28日にお越しの生徒さんもどうぞお楽しみに♪

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ ← ← ブログのランキングに参加しています。更新の励みになっていますので
              よろしければコメントや1クリックなどいただけますと幸いです。                          にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。