オペラ・オ・テヴェール

| | コメント(0)

週末にオペラ・オ・テヴェールのレッスンがありました。

抹茶のジョコンド生地に抹茶シロップをたっぷりと染み込ませ、
チョコレートガナッシュと抹茶のバタークリームをサンドしています。

IMG_8132.JPG

生地とクリームが水平に、ほぼ同じ厚みの層に仕上がれば大成功です♪

そして表面のチョコレートはできるだけ薄く仕上げましょう。
チョコレートが厚いと全体のバランスが崩れてしまい
抹茶の繊細な味わいを邪魔してしまいます。

IMG_8126.JPGみなさん、一層一層とても丁寧に制作してくださいました。

オペラが初めての生徒さんもみえましたが
とっても素敵な作品になってよかったです♪

サイドメニューは、抹茶サブレをご紹介しました。
サクサクとすごく軽い食感が好評でしたよ。

IMG_8127.JPG

こんなふうに簡単なラッピングをして、プレゼントしてもいいですネ♪
IMG_8183.JPG

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ ← ← ブログのランキングに参加しています。更新の励みになっていますので
              よろしければコメントや1クリックなどいただけますと幸いです。                          にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。