アントルメ・ティラミスのレッスン

| | コメント(0)

火曜の夜に、昨年ご好評いただいたアントルメ・ティラミスの
アンコールレッスンがありました。

今回は時間の都合でケーキの集合写真が撮れませんでしたが
お二人ともとっても素敵に仕上げていただきましたよ♪

遠方にお住まいの生徒さんは、電車の都合があるので
先にデコレーションをしていただき、ご試食をなさらずに
ご帰宅されました。

お帰りの時間が心配な生徒さんは、準備の都合がありますので
事前にお知らせくださいね。できるだけ対応させていただきます。

IMG_8092.JPGもう一人の生徒さんは、セルクルごとお持ち帰りになり
お家で型抜きをされて後日に写真をくださいました。
側面がとてもきれいな層になっていますね♪

0517.jpg


サイドメニューですが、昨年はイチジクのコンポートでしたが、肝心のイチジクが
まだ時期ではないので今回はマスカルポーネのプリンをご紹介しました。

IMG_8091.JPGマスカルポーネを一つ買って、アントルメ・ティラミスを作ると
中途半端に残ってしまいますが、こちらのプリンに使用すれば
マスカルポーネをちょうど使い切ることができるんですよ。

材料を最後までムダにしないようなレシピを考えてみましたが
プリンも大好評でよかったです♪


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ ← ← ブログのランキングに参加しています。更新の励みになっていますので
              よろしければコメントや1クリックなどいただけますと幸いです。                         にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ


7月レッスンのご案内

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。