大好評♪エクレール・オ・カフェ

| | コメント(0)

ゴールデンウィークも明日で終わりですが
どこかにお出かけされましたか?

アトリエでは朝からエクレール・オ・カフェのレッスンがあり
遠方よりお二人の生徒さんがお越しくださいました。

エクレアはクリアするべきポイントがいくつもあるので、実は
「基礎メニュー」には分類し辛いお菓子かな?と思っています。

IMG_8041.JPG今日のレッスンでも「簡単そうな見た目の割に難しい~」
というご感想をいただきましたが、オーブンを覗きこまれて
生地が徐々に膨らむ様子をご覧になると、お二人ともすごく
嬉しそうな笑顔にあふれてみえました。

 

IMG_8036.JPG生地を絞るのに苦労されましたが、この通りきれいなエクレアが
完成しましたよ♪これは初めてにしては上出来です!

理想的な食感とフォルムにこだわって、レシピも
工夫していますが、絞りのテクニックも必要なので
ぜひお家でも繰り返し作ってみてださいね。
IMG_8040.JPG 余りの生地を絞って焼いたら
1/2サイズのエクレアができました。
ミニもかわいくていいですね~

IMG_8043.JPG エクレア生地の香ばしくサクッとした食感と
甘さを抑えた香り高いコーヒークリームに、
フォンダンの甘さがプラスされて。。。

三位一体となって絶妙なバランスなんです。
本当にオイシ~ですよ♪
嬉しいことに今日も大好評でした☆


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ ← ← ブログのランキングに参加しています。更新の励みになっていますので
              よろしければコメントや1クリックなどいただけますと幸いです。                         にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。