桜二種

| | コメント(0)


今週も草月流いけばなのお稽古に出かけました。

今回は嬉しいことに桜が二種類も入っていたので
春らしいとても華やかな作品になりました♪

IMG_7854.JPG

【花材】 桜二種、カラー、ベニバナ、スターチス

初め、茎の長い方のカラーを手前にいけましたが
先生に手直しいただき、後方に移動したところ
格段とよくなりました。

花一輪の位置で、随分と作品の印象が変わることに
改めて感心させられました。

長くやっていても、自分では気が付かないことが
まだまだたくさんあります。
これからも、一生懸命に精進していきたいと思います。

 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ ← ← ブログのランキングに参加しています。更新の励みになっていますので
              よろしければコメントや1クリックなどいただけますと幸いです。                          にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。