ジュレ・ド・ミルティーユ

| | コメント(0)


今月の応用コースのサイドメニューは、ジュレ・ド・ミルティーユです。

サイドメニューはしばらく焼き菓子系が続いておりましたので
冷菓は久しぶりのご紹介となりました。

IMG_7748.JPGミルティーユはブルーベリーの意味ですが、
缶入りのシロップ漬でゼリーを作ってみました。

ブルーベリーの実だけではなく、シロップも使っているので
写真ではわかり辛いけれど、キレイな紫色をしています。

中にブルーベリーの実を閉じ込めて冷やし固めたあと
無糖ヨーグルトのソースを重ねました。

さわやかでオイシ~と、みなさんにご好評いただいてますよ♪

これから初夏に向けてぴったりなデザートになりそうですね。

 

6月レッスンのご案内はこちら

 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ ← ← ブログのランキングに参加しています。更新の励みになっていますので
              よろしければコメントや1クリックなどいただけますと幸いです。                          にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

 

 

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。