スペシャルな苺

| | コメント(0)
昨夜はシャルロット・オ・フリュイルージュのレッスンがありました。

このケーキはフリュイルージュ(赤い果実)、特に苺をたくさん使うのですが
サイズが大き過ぎたり形が悪いと、デコレーションがイメージ通りにきまらず
仕上がりがどうも今ひとつになってしまいます。

そこで、こちらのレッスンではちょっとこだわって
特別に高級苺をご用意してみました。

この通りサイズや形の揃ったとっても美しい苺です♪



 

IMG_7757.JPG苺が一粒一粒、ジャストサイズのお部屋に入っているとは感心しました。
これなら傷も付かずにデコレーションもバッチリです。

IMG_7755.JPG昨夜の生徒さんの作品をご覧になってください♪
お二人ともとっても素敵に仕上げてくださいました。

この苺は見た目もすごくよかったですが、味のほうも
やっぱりスペシャルな苺は違うよね~とってもオイシ~って
みんなで唸るほどでしたよ。奮発してよかったなぁ♪


6月レッスンのご案内はこちら

 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ ← ← ブログのランキングに参加しています。更新の励みになっていますので
              よろしければコメントや1クリックなどいただけますと幸いです。                          にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。