シャルロット・オ・フリュイ・ルージュのレッスン

| | コメント(0)

昨日のレッスンで作った「シャルロット・オ・フリュイ・ルージュ」
赤い果実のシャルロットです。

IMG_7733.JPGアトリエミルクール初のハート型のケーキですよ。
前からずっとやりたかったハート型なので
普段よりもいっそう心が踊り、写真を何枚も
撮ってしまいました。

IMG_7729.JPG生徒さんの作品をご覧になってください。
みなさんとっても素敵に仕上げてくださいました。   

IMG_7739.JPG

おつぎは四つ葉のクローバーに並べかえてみました♪
5台も並ぶととっても豪華ですネ~

今月は模様入りのビスキュイの作り方をお教えしました。
どうやってやるのか???みなさん興味深々だったそうで
とっても喜んでいただけて嬉しいかぎりです。

ハート型のセルクルにビスキュイをシュミゼするところで
少々苦戦してみえましたが、ほんのちょっとのコツで
こんなにもきれいな仕上がりになりました。

今まで何度も丸いセルクルでレッスンしていて
生徒さんも随分と慣れてみえましたので
今回は新鮮に感じられたのでは?

繰り返し復習することも大切ですが、色々と
新しいことにも挑戦していただけてよかったです。

 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ ← ← ブログのランキングに参加しています。更新の励みになっていますので
              よろしければコメントや1クリックなどいただけますと幸いです。                          にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。