サブレ・シューのレッスン

| | コメント(0)

昨夜はサブレシューのアンコールレッスンがありました。


IMG_7554.JPGお二人の生徒さんからリクエストをいただいたのは
一ヶ月以上前のことでしたが、私を含めて全員の
都合の合う日程を調整し、やっと開催できました。

なんと、遠路はるばる三河方面と三重県から
お越しくださいました。
本当に熱心な生徒さんで感心しきりでしたが
夜のクラスにご参加くださり恐縮しています。

お二人ともレッスンを心待ちにしてくださったそうですが
シュー生地が見事に膨らんで、とっても喜んでくださり
私も大変嬉しいかぎりです。



IMG_7552.JPGカスタードクリームを美味しく作るためのコツやポイントも
お伝えしましたが、以前にご自分で作られたときと比較をして
すごく納得してくださいました。

試食タイムでは、「オイシ~オイシ~」と何度も歓声があがり
すごく盛り上がりました。ご満足いただけて本当によかったです。

IMG_7555.JPG今回はたまたまスフレフロマージュを作っていたので
サブレシューと一緒に召し上がっていただきました。

嬉しいことに、このチーズケーキも大好評!
今回はひび割れが目立つのがちょっと残念でしたが
ふわふわ&とろ~りの食感は理想的な焼き上がり。

シュークリームやチーズケーキなどシンプルなお菓子は
その分、材料や技量の問われるところだと思います。

これからも定番のシンプルなお菓子を大切に
日々研究を重ねていきたいと思います。


 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ ← ← ブログのランキングに参加しています。更新の励みになっていますので
              よろしければコメントや1クリックなどいただけますと幸いです。                          にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。