フレジエ・ピスターシュのレッスン

| | コメント(0)

 

IMG_7523.JPG週末のレッスンで作ったフレジエ・ピスターシュです。

手前が生徒さんの作品ですが、お二人とも教室を始めた頃から
熱心に通ってくださる生徒さんなので、手際がよくてお上手でした。

お一人はマイセルクルを持参されました。
セルクルはお家で外されるので、側面を見られずに
残念でしたが、きっときれいに完成していることでしょうネ。

IMG_7533.JPGフレジエ・ピスターシュの赤と緑の華やかなコントラストに魅了され、
試食の前にみんなで撮影大会になりました。
実際のケーキの色合いは、もっと緑が濃かったので残念。。。

肝心の味の方ですが、見た目に負けず大好評でよかったです。

IMG_7531.JPGサイドメニューはメープルサブレをご紹介しました。

メープルシュガーや黒糖、くるみの入ったカリカリとした食感の香ばしいサブレです。
焼いている間に、メープルのよい香りがアトリエの中に広がり幸せでした。

メープルは人気があり、試食の前から絶対においしいに違いない!
なんて、とても期待してくださったのでプレッシャーを感じたけれど(笑)
こちらもご満足いただけてよかったです。

お手軽にできますので、お家でもぜひ作ってみてね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ ← ← ブログのランキングに参加しています。更新の励みになっていますので
              よろしければコメントや1クリックなどいただけますと幸いです。                          にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。